フォトギャラリー
小さな独り言

ガンガゼカクレエビ

2006年 10月 21日 高知県 柏島 「後浜3.5」
「ガンガゼカクレエビ」
〜失敗は成功のもと〜

わかってますよ。
言われなくたってわかってますよ。

間違いなく、これは失敗作です。

映っているのは「ガンガゼカクレエビ」
体長約5mm。


一応、皆様にお披露目する写真は、
私の中でも、
「これはい〜だろう〜。」
とか、
「よし!うまく撮れた!」
とかいう、作品を吟味してお届けしております。

なので、数千、今や数万枚という数に近づきつつある、
「失敗作」は、皆様の目には触れない。

私の感性で「いい!」と思える写真1枚の裏には、
「失敗作」が数十枚は付いてると思った方が正しい。(笑)

「失敗作」という言い方もあまり適切でないかもしれない。
まあ、良い写真を撮るにはそれなりの「道のり」がある訳。

「失敗作」にもいろいろある。
意図しないタイミングでシャッターが切れたもの。
被写体が逃げ去ったもの。
ピンボケ。
手ぶれ。
不適切な露出。
ライティングの失敗。

まあ、いろいろな要素で結局は失敗だと・・・。



でも、この失敗作にはわくわくさせられる。



だから、こうして皆様にお披露目しようと決心した。
でも、間違いなく、これは失敗作です。

「なんだ、この顕微鏡写真みたいな・・・・」


!!!


こんな風に撮れるなら、
あれも、これも、、、
ガンガゼの「棘」の1本がこんな風に撮れるなら・・・



ね、わくわくするでしょ。(笑)



2006/10/24 Keiji Hasuike




大阪 ダイビングショップ
ダイブシーン
ダイブシーン http://dive-scene.com

コピーライト